Share Button

台風8号が過ぎ去った石垣島です

10610_00

 

どこのニュースを見ても台風情報で今回の台風は非常に注意が必要という情報が流されています

石垣島

もう・・・・・

台風過ぎました・・・・・・

今回の台風は当初最大勢力が910hPaと予想されており、気象庁から特別警戒の台風とされていました

実際は930hPaと予想よりかは勢力は拡大しませんでしたが、それでも930hPa

運よく台風が石垣島の東側を通ってくれたので、そこまでの被害はありませんでした

我が家もプチ被害で何とかまぬがれました

 

我が家の台風被害その1

DSC_0250

ウッドデッキの屋根のとたんが一部はがれました

応急処置でウェイトベルトで押さえてます(笑)

早速ホームセンターでビスを買ってきて修理完了です!!

 

 

我が家の台風被害その2

DSC_0248

大量のビール缶

台風のときはする事がないのでついついビールに手が伸びてしまいます

我が家の財布には痛い出費ですね(笑)

立派な台風被害です

 

ちょうどゴミの日だったのでカンカンをだして写真撮影

その10秒後にいつものカンカン回収のオバァーが現れて無言でカンカンを持って行きました

そんな平和な1日でした

明日から海遊び再開です!!

皆様!ダイビング、シュノーケルのご予約ドシドシお待ちしております!!

マリンサービス アポロン 石垣島

https://apollon-ishigaki.com/

 

 

コメント投稿してね

コメントはすぐに掲載されません。スタッフが確認次第、公開させていただきます。

error: